おじさんAのプログラムメモ

30代のおじさんの主にプログラムについてのブログです

今だからまとめるゲスの極みおすすめの曲7選

まず始めに。

おじさんは現在酔っています。

多少変な所があってもcompensate

 

現在なにかと話題のゲスの極み乙女。

ワイドショーなんかで例のニュースの報道になるたびBGMにかかるのでなんとなく知っている人は多いと思いますが、ちゃんと聞いたこともない人もけっこういるのでは?

 

かくいう私も、例の件で話題になった今年の1月から聴き始めた口ですが、それからけっこうはまって、過去のアルバム2枚買ったりしてしまいました。

 

そんなニワカなおじさんがゲスの極み乙女の中で、キャッチーでとりあえず効き始めるのにおすすめな6曲を紹介します。

 

1. 私以外私じゃないの

www.youtube.com

有名だけどいい。

ちゃんと聞いたことない人は一回ちゃんと聞いてみて。

おじさんからのお願いだ。

2. キラーボール

www.youtube.com

 

女の子かわいいよね。

これモデルじゃないよ。ドラムの子。かわええ。

ディスコサウンドっぽいなんとなく懐かしい曲調がよい。

 

3. パラレルスペック

www.youtube.com

 

バンドの良さが出ている曲。

この曲に限らずベース個性的でいいよね。

どう、みんな短足おじさん好きになった?

 

4. 餅ガール

www.youtube.com

 

コミカルな曲。

ゲスの極みってプログレっぽいよね。

ついでに「アソビ」って曲もプログレな人にはおすすめです。

 

5. ロマンスがありあまる

www.youtube.com

 

そうみたいですね。ってツッコミながら聞くのが吉

 

6. 電車かもしれない

www.youtube.com

 

最後はまさかの往年の天才バンド「たま」からの選出です。

ゲスの極みは全然関係ないけど、この曲いいよ。

たまはさよなら人類だけの一発屋じゃねえだよ。ばーろー。

不気味で、だけど美しい。PVも曲の世界とマッチしていて出来もすばらしいよね。(本当はPV用に作ったものではないらしいけど)

 

まとめ

アーティストってのは、たとえ半径5Mを不幸にしても、それで「いい作品」ができればいいんだよ。

ワーグナーとかもなんかそんな感じだし。たしか。(酔っているので裏を取る気はない)

あと「たま」は本当に素晴らしいので他のもいろいろ聞いてみて欲しい。

「電車かもしれない」を気に入った人は、「悲しいズボン」も気に入るかもしれない。

 

ちゃお