おじさんAのプログラムメモ

30代のおじさんの主にプログラムについてのブログです

中野で毎月やっている、ビタミン寄席というものに行ってきたので感想

ビタミン寄席とは?

東京は中野、「なかの芸能小劇場」で毎月やっている、主に新人のお笑いが集まる寄席。
当日券1000円。

東京ビタミン寄席 ホームページ

昔は、オードリーとかカンニング(竹山)なんかもここでがんばっていた。
最近の芸人ではメイプル超合金とか。
そういう意味ではブレイク前のお笑いの登竜門の一つ。
お笑い好きの人は、ここでブレイク前の芸人を発掘してみては

参加した芸人の方の紹介と感想

チバハラ

www.sunmusic.org
男二人組で、ワリとオーソドックスな漫才。
ボケがイケメン。

第2PK

www.sunmusic.org
男二人組でコント。

こばんざめ佐藤

http://www.genshijin.com/NewFiles/kobanzame.html
男一人。変態的ネタ。
便所のすっぽんを使ってひたすらモノボケ
キャラは一番立ってるかも。

鉄腕バンビーナ

newstaffpro.com
男二人漫才。
大木凡人チアリーダーの変態。

カントリーズ

http://www.maseki.co.jp/talent/countryz
男二人漫才。
ちびがデブ子役で有名な細山貴嶺的なツッコミをマリオネットのようにいじる。
キャラとネタが合っていていい。

浜辺のウルフ

grapecom.jp
男一人コント。
ネタの着想が秀逸。一人コントってこんなことできるんだと思った。

かぎしっぽ

www.kdashstage.jp
今日のメンバーの中で紅一点。女の子二人組。
美人と元気な変な女の子。
美人にもっと個性が欲しいと思った。365日お好み焼きしか食べないからくらいの個性でおk.

しろたてるひさ

www.twinkle-co.co.jp
男一人コント。
浜辺のウルフもそうだったけど一人コントってそれなりにあるんだね。
この人も着想が面白いネタ。

アマレス兄弟

newstaffpro.com
レスリングの格好をした男二人組。
レスリングに関するネタをいくつかやって、最終的にはステージで試合していた。どういうことwww
他にどんなネタがあるんだろう。。

飛石連休

www.sunmusic.org
順番的にはこの辺りからキャラ重視の芸人から、ベテランの漫才になってくる。
ネタの作り込みから間まで、ちゃんとしている。
おもしろい。

ザ・ツイスターズ

grapecom.jp
男二人コント。
ツッコミの突き放し方が容赦無い。

三拍子

www.sunmusic.org
男二人漫才。この日のMCも担当。
ネタの内容、間とともに、今日の中では一歩抜け出ているような気がした。(個人の感想です)
普通に正月とかの昼間にベテランに混ざってネタをやっていてもなんの違和感もない。
2014年のTHE MANZAIのファイナリストなんだね。さすがです。
日清食品 THE MANZAI 2014 公式サイト

ケンキ

www.sunmusic.org
男一人。ヒロシです風のネタ。
年齢もそれなりにいっているためヒロシよりもさらに悲壮感がプラスされている。
そこが良い。

エルシャラカーニ

www.sunmusic.org
男二人。けっこうなベテラン。
さすがにキャラクターが仕上がっている。
ただコンビ名がどうしても覚えられない。

まとめ

席数は150ほどで、だいたいその1/3くらいは埋まっていたかな。
半数以上が女性。女性はわりと若めの人が多かった。

最後に会場で投票用紙を集めて、誰が一番おもしろかったかの順位発表がある。

この日の順位は
1. 三拍子
2. アマレス兄弟
3. カントリーズ
となった。

最後になったけど、どの芸人もとてもおもしろかった。
こんだけ楽しめて1000円は安い。(前売り券だともっと安いです)

来月も行きます!