おじさんAのプログラムメモ

30代のおじさんの主にプログラムについてのブログです

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜を1日350g摂るオススメの方法(外食編)

そもそも何で1日350gなんだっけ? 日本栄養士会とか、厚生労働省とかの推奨する値が350g(うち緑黄色野菜が120g以上) ちなみに日本人の平均値は292g(平成9年)www1.mhlw.go.jpイモ類とか豆類は野菜に含みませんよ。 野菜がたくさん摂れるメニュー 日高屋「野菜…

中野で毎月やっている、ビタミン寄席というものに行ってきたので感想

ビタミン寄席とは? 東京は中野、「なかの芸能小劇場」で毎月やっている、主に新人のお笑いが集まる寄席。 当日券1000円。東京ビタミン寄席 ホームページ昔は、オードリーとかカンニング(竹山)なんかもここでがんばっていた。 最近の芸人ではメイプル超合…

おすすめのオンライン英会話スクールまとめ

オンライン英会話についてまとめました。 ちなみにここで紹介するのは大人向けの英会話スクール中心です。 子供向けのスクールは別途まとめます。 オンライン英会話のメリット まず、オンライン英会話のメリットですが、通常の店舗に通う英会話に比べて以下…

kindleでおすすめの無料漫画10選

現在kindle上で無料で読めるマンガの中からオススメのものを10作品紹介します。 せっかち伯爵と時間どろぼう せっかち伯爵と時間どろぼう(1) (週刊少年マガジンコミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/07/17メディア: Kindle版…

フリーランスのエンジニアとして働いた場合のメリットと、実際に仕事を始めるには?

エンジニアはフリーになると毎月平均50〜70万程度稼ぐことができます。 もちろんそれは売上で、そこから税金や保険を自分で支払わなければいけません。 とはいえ会社員として働いているよりもはるかに多くの収入になると思います。もちろん仕事で大事なのは…

MVNO(格安SIM)6社の比較を1ページにまとめました

「お得意様を大事にする」というのは商売の基本である。 その基本をないがしろにする大手通信キャリアはアホである。 MVNOに乗り換えて、アホな会社にはさっさと見切りをつけましょう。(※個人の感想です)www.denwasite.com 本記事の対象となる読者 現在au…

AzureMLでニワカなまとめ

AzureMLはブラウザーから機械学習を実行できる環境。 ドラックドロップでデータやアルゴリズムなどのモジュールをペタペタ貼り付けるだけでOK。 プログラミングも、機械学習の知識も必要ない。ブラウザで遊んでいるだけであれば無料。 お金を払えば、作った…