おじさんAのプログラムメモ

30代のおじさんの主にプログラムについてのブログです

深津さんの記事は分かりやすいしとてもいい記事なんだけど

bylines.news.yahoo.co.jp

とてもわかり易くていい記事なんだけど、違和感。
プロの仕事っていうのは最終的なアウトプットで評価されるべきものなんじゃないですかね。

「最終的な似たアウトプットになったけど、そこに至る過程が違うから別物なんだ」という理屈は、内輪の世界でしか通用しないんじゃないですかね。

それでいうとデザインぱくって、後からロジックをこじつけりゃ良い

というブコメにもある通り、そのアウトプットに至る過程なんてものは後からこじつけることもできるんだから。